tamtamちあきぃ→ず


本八幡の美容室プランセスタムタム南八幡店のスタッフブログです☆★★
by tamtam-minamiyawa
プロフィールを見る
画像一覧

★★ハロウィン★★

今年もハロウィンがやってきます♪

街中が「かぼちゃ!かぼちゃ!」でかわいいですよね★
南八幡店もハロウィンにのっかります♪

南八幡店はうちのディスプレイ番長abeちゃんの手によってガラス一面かわいくなってます(^^)

そんでもって10月31日までいらしゃっていただいた方にお菓子プレゼントしてまぁす♪

仮装してお菓子もらいにきてくださぁい!!
d0130460_23103116.jpg

魔女の格好で「トリック オア トリート!!」  でもよし
なまはげの格好で「悪い子はいねぇがぁ~~!!」  でもよし
黄門様御一行で「この紋所がめにはいらぬかぁ~~~!!」 でもよし


南八幡店スタッフ一同おまち申し上げております♪
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-28 23:18

いただきまぁす♪

d0130460_22211969.jpg

先日、いつも来ていただいているお客様から差し入れをいただきました☆
「いつも、お世話になっているから!」と手渡されたのはとってもおいしそうな焼き菓子!
ほんとうにありがたいですねぇ(涙)
いつもおせわになっているのは私の方なのに、こんなありがたい言葉をかけていただけるなんて、ほんと、美容師やっててよかったなぁ~て思う瞬間です★

私にとってお客様とすごしている時間というのは限りなく楽しいものであります!
もちろん美容院で働いている一美容師としてあたりまえのやるべきことはやったうえで、楽しくてしかたないです♪

私のモットーは「人生を、楽しくすごすこと!」 
自分で言うのもなんですが、スーパープラス思考です!!!!
一度の人生、楽しく笑ってすごさなくちゃ損ですからね♪

でもそれは、日々、色々な方とお話して、接している中でたっっくさんのエネルギーをもらっているからなんです!

いや~~ほんとにありがたいです!!

みなみなさま、ほんとうに感謝感謝です!
d0130460_22531911.jpg


いただいた、 「ケーキの店 ワゴン 」というお店の焼き菓子。本当においしかったです★
住所は八幡にあるようで…

こんど調べて買いにいこっっっと♪
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-28 22:58

漢夢草キャンペーン☆

ただ今、プランセスタムタムでは頭皮ケアキャンペーンをしております。
「頭皮の大切さ、重要性をみんなで知っていきましょう!!!」
そこで今回、タムタムではウエラのロングセラー商品
漢夢草」(医薬部外品)をご用意いたしました。
d0130460_1027159.jpg

頭皮、毛根部の全体に浸透、刺激を与え活性させるヘアトニックとヘアグロウエッセンスです。

この漢夢草ただ者ではないんです!! 
東洋の漢方と西洋のハーブが夢のコラボレーション!!!!!なんです☆★

脱毛、薄毛を防ぎ、発毛、養毛、育毛を促進します。
ふけ、かゆみを防ぎ頭皮を健やかに保ちます。
清涼感と共に、頭皮を清潔に保ちます。
頭皮に適度な潤いを与えて柔軟にします。

詳しい頭皮のお手入れ方法、トニックの正しい使い方など、当店スタッフまでお気軽にお尋ねください!プロの視点からアドバイスさせていただきます!


漢夢草 トニック 、ヘアグロウエッセンス 11月末まで10%offにて販売中!!
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-18 14:14

旅館でのんびり…☆

今回の旅館はmiwaセレクトの「柏屋旅館」です!
柏屋カフェを姉妹店にもつレトロでかわいい旅館でした♪d0130460_1585454.jpg
とにかくこの土地は「湯」が豊富にあるらしく町のいたるところに公衆浴場があります。
脱衣所と、ついたてだけの露天風呂やら、ひしゃくで温泉が飲めるようになっているところやら
水や湯が出っぱなしのところが多く、ほんとに恵まれた土地です。。。
とりあえず旅館の露天風呂で「ほっ…☆」とひといき

「わるいものがでていくきがするぅぅぅぅ」「うるおうぅぅぅぅぅぅぅぅ」

すばらしいお湯でした。

夜はふたりで宴会!!!ご飯もおいしぃーー!
d0130460_16155050.jpg

mちゃんも私も大満足の旅行でした♪

ここでは、ほてった体は「手動クーラー」でさまします!!!
d0130460_1619360.jpg

[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-17 16:20

ステキな休日♪

2日間の連休だったこのお休み、同期であり親友のmiwaちゃんと群馬の四万温泉へいってきました☆☆
d0130460_12574955.jpg

上野から電車とバスにゆられること2時間半。。。。

四万温泉到着!!!!山と山にはさまれたところにとーーーってもきれいな川が流れていました!!
とにかくきれい!水が透明で深くなっているところは透けたブルー。。。。。
「水色」っていう色の表現そのまんまでした。

ほんと自然ってエネルギーがすごい!!

そのまま山道をてくてくあるいて「柏屋カフェ」へ。。川沿いの商店街にある洒落たカフェです。
d0130460_13323562.jpg
d0130460_1333244.jpg
温泉マークのカプチーノ!!めちゃかわいい♪飲むのがもたいないです!!

カフェでまったりして大満足です♪

この商店街はじつにレトロでスマートボールがあったり射的があったり…こんな看板も…
d0130460_14524964.jpg

[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-17 14:58

はぁっぴばぁすでぇぇぇぇぇぇ♪

d0130460_1325497.jpg


10月4日はうちのtanoちゃんの21回目の誕生日でした★

tanoちゃんは南八幡の「癒し部門」担当です!

ほんわかしたキャラでいつもみんなを癒してくれます。。。

日にちが少し遅れましたが、南八幡店で恒例のサプライズパーティーです♪

今回のケーキ、プレゼントのチョイスはiidaで!

かわいいチョイスをしてきてくれました(^^)

d0130460_13321693.jpg

d0130460_13374545.jpg


tanoちゃんの好きな柴咲コウの歌にのせてプレゼントの贈呈です!!

そして、ケーキのまわりに群がるギャラリー。。。。。。。
d0130460_13364334.jpg

[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-11 13:38

毎年恒例

d0130460_149530.jpg


栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗





わたくしの秋の恒例行事が自宅にて、ひっそりと行われました。。。

です。

毎年、秋になると無性に栗がたべたくなるのです!っていうかむきたいのです!
天津甘栗ではなく、生栗(茨城県産)をゆでてひたすら包丁でむきます。

きれいにむけたら「ちょっとうれしい!」くずれてしまうと「つぎこそは!」ってかんじで
ひたすらむきます。

きのうも2時間ぐらいむいてました。。。

さんまのまんまスペシャルが気づけば終わってました。。。。


なんでもかんでも、これだ!っとおもうことには突き進む性格なもので…

でもこれで恒例行事無事終了!!!!!!

よかったよかった☆
d0130460_14244688.jpg

[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-10 14:26

なべパーティー♪

d0130460_13392387.jpg


月曜日は、先日、南八幡から南へ移動になったサーちゃんの送別会をかねて、
chiaki宅にて今年最初の「なべパー!!」を開催いたしました♪


今回はabeちゃんの提案で豆乳なべ!これがまたおいしいんですぅ!スープがたまらないです!

お野菜とお肉に、鮭やら海老やらじゃがいもやら肉団子やら……

まるでお正月の親戚の集まりか!!ってかんじの南八幡店メンバーです★


そのあとDVDをかりてきてみんなで「バッテリー」をみました!

設定が中学生の野球部とは思えない!!すごいです!キャッチャー役の子マジですごいです!あの笑顔はなかなかつくれないですよー!

d0130460_1455423.jpg
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-10 14:07

ワインディングコンクール!!!!!

10月6日は毎年恒例ワインディングコンクールでした★


「これぞ美容師!!よっ!職人芸!!」

といわれる作品めざしてみんな毎晩遅くまで練習してました!


美容師をめざしたら必ず通るこの競技…

実に奥深く、わたくしもアシスタント時代はこの練習にあけくれたものです。


さてさて、我が南八幡店所属、飯田光の結果はというと…………






………
まぁ、、こういうのって結果じゃなくて過程が大事じゃああないですか!!


chiaki的には、これから、メンタル強化です!!熱いハートが指先に伝わるってもんです!


でも去年よりはずい分成長しました☆てっぺん目指してこれからもつきすすめぇぇぇぇ!!!!
d0130460_1305888.jpg

[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-07 13:01

頑張ってね☆


わが、南八幡店に今年、新人さんとして入ってきた志賀さと(通称:さーちゃん)がこの10月から市川南店に移動になりました。


さーちゃんはクールな見た目と違って天然ちゃんです☆
この半年間、南八幡店の為にとぉ~ってもよく頑張ってくれました!!
私の言ったひとつひとつをきちんと覚えて、必死に自分と戦ってました(>_<)
そして、私もさーちゃんの素朴な疑問に「はっ!」と気付かされることもとっても多かったです!!
市川南店に行っても、また頑張ってくれることと思います。

南店の皆さま!うちの志賀をよろしくお願いしますm(__)m
d0130460_13595619.jpg
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2007-10-04 00:17

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

Lapalm 市川大野店...

最新のトラックバック

くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
ワインディング 美容の気..
from キレイで行こう!

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧