tamtamちあきぃ→ず


本八幡の美容室プランセスタムタム南八幡店のスタッフブログです☆★★
by tamtam-minamiyawa
プロフィールを見る
画像一覧

素敵な休日♪in出雲!!!!!

どぉもどぉも☆chiaki☆です!
ついに。。。
行ってきました。。。
念願の 出雲
なんせ神社、仏閣が大好きなこのワタクシ。。。
やっぱり行かなくちゃいけないでしょー
そう!
出雲大社!!!!!!!!
しかも今じゃなくっちゃいけないんです!
今の時期、出雲には日本全国から神様が集まってきてるんです!!
その数なんと800万!!!きゃぁーーー♪
日本の暦の10月は「神無月」ですよね!
それはみんな出雲に出かけてしまって留守にしてるかららしいです。。
だから出雲は10月「神在月」っていうんです!!
すごいですよねぇぇぇぇ!!テンションあがりますねぇ~!!
11月は旧暦の10月なので毎年今の季節は「神在祭」というお祭りをしているんです!!
こりゃぁご利益もすごいことになるなぁ♪
なぁんて下心満点でいってきちゃいました!
d0130460_17231061.jpg

d0130460_17242963.jpg

d0130460_17251877.jpg

しかも今は、NHKの朝の連ドラで出雲のおとなりの松江が舞台になっているらしくいたるところに「まなかな」ちゃんのポスターが!
島根県!!だいぶ盛り上がっております!!
でもこの旅、いいことばかりがたくさんあって、本当に神様いるなぁなんて思っちゃいました♪
例えばこんな天気!!!!!出雲の旅サイコーでした!!
d0130460_1733521.jpg

d0130460_17342135.jpg

[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2008-11-14 17:38

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

Lapalm 市川大野店...

最新のトラックバック

くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
ワインディング 美容の気..
from キレイで行こう!

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧