tamtamちあきぃ→ず


本八幡の美容室プランセスタムタム南八幡店のスタッフブログです☆★★
by tamtam-minamiyawa
プロフィールを見る
画像一覧

☆10月のお休み☆

雨がしとしと降っています007.gif


10月のスタイリストのお休みです060.gif  


河内店長   3日(日) 17(日) 25日(月) 27(水)

菊池      1日(金) 8日(金) 20日(水) 29日(金)

山冨      7日(木) 13日(水) 22日(金)

お店は火曜日定休となっています。


菊池さんは遅めの夏休みでグアムへいっております064.gif
きっとトコナツなのでしょうねぇ~058.gif

今月は19日(火)にコンクールがあるので
気合をいれて頑張ります。
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-30 13:08

murakami ヴェルサイユ!!!

今回は ”偶然” 続きの旅でした!
二日目、ヴェルサイユ宮殿に行こうとしていたのですが、
なんと
ストライキ!!
国営のところはお休みになるという情報をキャッチし
ビックリ!!
急遽予定を変更して4日目に行くことになりました★

パリから国鉄に乗って40分。。。
すごく豪華なヴェルサイユが見えてきました!!
d0130460_18502561.jpg

お庭もめちゃくちゃひろーーい!
d0130460_18505770.jpg

「鏡の間」です!日本語ガイドで説明を聞いてます♪
d0130460_18532763.jpg


そこに。。。
どこかで見覚えのある感じのオブジェが。。。
d0130460_19281310.jpg
d0130460_19284321.jpg

なんと偶然にも村上隆とヴェルサイユのコラボが!!!!!
こんなかんじとかぁぁ
d0130460_193165.jpg

こんなかんじとかぁぁぁ
d0130460_19314194.jpg

あるいみすごい。。。
日本人もここまできましたか。。。
d0130460_1932418.jpg
d0130460_19325676.jpg
d0130460_19331832.jpg

[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-29 19:35

夏休み♪ in フランス~!!

☆chiaki☆です!!
夏休みにパリに1週間いってまいりました016.gif
今回は完全フリーの旅行!
パリっ子のようにパリを思う存分満喫してきました♪

とりあえずオペラ・ガルニエ!!地下鉄をぬけたら真正面にど~~~ん!!!
d0130460_20434179.jpg

そのまま歩いてオベリスクへ!
エジプトから頂いたそうです☆
このあたり「ダヴィンチ・コード」とか「天使と悪魔」で聞いたことのある建物ばかり!
d0130460_20461222.jpg
d0130460_20463425.jpg

その足で、オランジュリー美術館070.gif
モネの「睡蓮」です♪
壁一面の超大作!!!!
これはすごい!!
d0130460_20493692.jpg

さらにセーヌ川沿いをひたすら歩いてシテ島へ010.gif
ノートルダム寺院
ここはステンドグラスがめっちゃやばいです!きれーーー!!かんげきぃぃぃぃ!!
d0130460_2053812.jpg
d0130460_2053327.jpg
d0130460_20535596.jpg

さらにさらにぃ~~~^^
メトロを乗り継いで「モンマルトルの丘」へ
真っ白なサクレクール寺院053.gif
ここはすご~~い坂道042.gif
ここからパリの街が一望できます!!
ジャンヌ・ダルクの銅像がおおき~い
d0130460_210313.jpg

ここまで!
なんと一日でまわれました!!
パリってコンパクトなんです035.gif
     次回へ続く★★
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-24 21:04

久々の再会☆

岩手の友達と久々の再会をいたしました

なので、東京観光010.gif

浅草いって、ヨーヨー釣りを初体験016.gif

d0130460_21595398.jpg

いっぱい釣れてしまい・・・034.gif

2つだけいただきました027.gif

やさしいおじさんでした011.gif

そのあとは、今半にて昼食056.gif

d0130460_2202570.jpg

お後、汐留へ~お台場へ070.gif
d0130460_2205921.jpg


あっという間にお別れの時間
d0130460_2212424.jpg


寂しいですね・・・007.gif

また会おうね053.gif
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-21 22:02

☆ワインディングコンクール☆

こんにちは、山さんです010.gif


昨日、社内でのワインディングコンクールがありました038.gif

d0130460_100932.jpg

待機中・・009.gif


d0130460_101737.jpg

巻き中・・・ (みんな真剣なので、遠くから・・・)028.gif



ワインディングとは、パーマ技術の基本となる、「巻く」を追求したものです(たぶん・・)
今回参加したスタッフは2年目、1年目の子達だったのですが072.gif

ほんとーに、みんなが真剣で

緊張がこっちにまで伝わってきて

見ていてドキドキ、ハラハラでした。


南八幡店からは参加したスタッフがいなかったのですが
自分が参加していた時の事を思いだしました008.gif



みんな寝る間を惜しんで練習したんだと思います。
本番は練習した分、「大丈夫」という気持ちと、指の震えがとまりません・・・・
025.gif
みなさん素晴らしかったです。
お疲れ様でした003.gif
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-19 10:16

F原の夏休み

一週間の夏休みを頂き、長崎に帰りました~003.gif

実家に帰った2日目にお風呂が壊れてしまったため、
一週間 水のシャワーを浴びることになりました~007.gif
これが、真冬でなくてよかったです。。。


ので、伊王島で温泉に入ってきました~~004.gif



海水浴場もあり、8月はたくさんの人が訪れるそうです。071.gif




d0130460_16302179.jpg

ナイスポーズ!!071.gif

d0130460_16333938.jpg

こちら、元ネタ






d0130460_16353081.jpg

ナイスポーズ!!071.gif

d0130460_1637574.jpg

こちら、元ネタ


来年はフランスに!!037.gif
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-16 16:51

夏も。。。

サットです011.gif

夏も終わりかと思いきや・・・

うちの店ではまだなのです056.gif

ただいまF原がバケーション中で明日帰ってきます040.gif

そしてそして・・・・


今日から店長が。。。007.gif

サマーバケーション&新婚旅行にフランスに旅立ちました053.gif

私たちはお留守番でございます007.gif

店長私たちの事は気にせず楽しんできてくださいね071.gif!!

今日の夜中にフランスに着くようです010.gif


店長が帰ってきたら、、、

私がサマーバケイションに行ってまいります049.gif

南八幡の夏はまだ終わりません・・・016.gif
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-14 17:46

キャンペーン

こんちちは、山さんです。

最近少しずつ過ごしやすくなってきますね。

ここで、お知らせです☆
d0130460_19292085.jpg

9月15日から
当店でも大人気のウエラ最高級ラインのSPシリーズの中から、


リペアフルイド
リキッドヘア

この2つを感謝の気持ちを込めて・・・


リペアフルイド 
通常¥1680→  ¥1050に・・・

リキッドヘア
通常¥2415→  ¥1575に・・・


これは本当にお得です003.gif

リペアフルイドは、枝毛、切れ毛を防いで、ツルツルに仕上げます。
リキッドヘアは、ハリ、コシの与えて、ダメージ補修もしてくれます。

スタッフも愛用中のアウトバスタイプのトリートメントです。


夏のレジャーでの、髪がパサつく、ダメージが気になる
しっかりケアしていきましょう060.gif


キャンペーンは10月末までになります。この機会にぜひ・・・
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-10 19:31

着付け教室☆

☆chiaki☆です!
火曜日に成人式で今年からお世話になる貸衣装のオンディーヌさんの
着付け講習にうちのサットちゃんといってきました!!
最近の成人式は年々、デコラティブなかんじが強くなってきましたね010.gif
頭も ” 盛り ” ますが。。。
着物も、帯も、もりもりです♪
すごくかわいいです016.gif
ここの衣装はとくに
キラキラッ☆ ふわふわっ♪ じゃらじゃら!!!
て感じで可愛いです!
みんなで成人式に向けて頑張ってます!
まだまだ成人式のご予約も承っているので、お気軽にご相談くださいね!!
ちなみにサットちゃんに着付けてもらったかんじです♪
d0130460_16325546.jpg
d0130460_16331777.jpg

この日は新宿で講習だったので帰りにお買い物にくりだしました070.gif
ぶらぶら~~と歩いているとなにやら気になる方に出会いました。。。
d0130460_16355437.jpg

強風で帽子が飛ばされ、髪もネクタイもかなり乱れております!!!!
ダンディーな紳士です!!
15分後。。。。。
もう一度同じ道を通ると。。。。。
d0130460_16385129.jpg

おおおおぉぉぉぉ071.gif
まだ帽子にたどりつけない!!
う~ん~~
大変です。。。


「今、何してる?」

「うごけないなう」
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-10 16:48

台風がきますよぉ~

こんにちは、山さんです

今日は久々過ぎる雨ですね
台風がやってきています
涼しくなって一安心、と思っていたら・・・

すさまじい雨のたたきつける音・・・
すさまじい水の量・・・


みるみるうちにお店の前が川になりました・・・・・

d0130460_1728449.jpg


わかりにくいですが、大浸水してるんです

d0130460_17312677.jpg




夏休み中のF原さん
台風の巻き込まれたんでしょうか・・
心配ですね。
[PR]
by tamtam-minamiyawa | 2010-09-08 17:34

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

Lapalm 市川大野店...

最新のトラックバック

くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
ワインディング 美容の気..
from キレイで行こう!

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧