tamtamちあきぃ→ず


本八幡の美容室プランセスタムタム南八幡店のスタッフブログです☆★★
by tamtam-minamiyawa
プロフィールを見る
画像一覧

長野に行ってきました♪

☆chiaki☆です!
日曜日に旦那さんのkawaちゃんと長野にトレッキングに行ってきました!!
お世話になってるじろーさん(ペンションを経営しているスノーボーダーです!)
の家に遊びにいきがてら山を案内してもらいました♪
まず目指したのは「ドリューの滝」
d0130460_11453828.jpg
d0130460_1161066.jpg
d0130460_11363780.jpg
d0130460_11374399.jpg

八ヶ岳をぐるーっと回って清里の近くの滝。。
滝のそばはすごーーーく涼しくてマイナスイオンを全身で浴びた感じでしたよ^^
お次は地元の人しか入らない水源地に連れて行ってもらいました!
水源地というのは地元の人たちで守られているのでそこだけ木が太い!!!
同じ森でも雰囲気が違うんです~
d0130460_11435637.jpg
d0130460_12383355.jpg
d0130460_11445668.jpg

今回はさらにもうひとつの水源地へ!
ここは「もののけ姫」の登場人物の名前の由来になっている地名が沢山あって
この水源地も乙事(おっこと)という場所!
ほかにも「えぼし」という地名があったり。。。。
どうやら近くに宮崎駿さんの別荘もあるみたいです☆
ぐねぐねした小川に沿ってあるいていくと。。。。。
d0130460_1152455.jpg

急にぽっかり穴の開いた樹を発見!
こんなに大きな穴なのにこの樹は生きてるんです!!
d0130460_11544389.jpg

その下には湧き水がわいていて。。。
岩にはコケが生していて。。。。
おっこと主様が今にもでてきそう!!!!
d0130460_11552030.jpg

[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-26 11:58

かわいぃ☆

さっとです001.gif

先日お盆休みを頂きまして、実家の岩手に帰りました011.gif

台風到来で、あまり天気はすぐれませんでしたが・・・057.gif

大雨の中BBQをしたり、おばあちゃんの家に行ったり、

姪っ子、甥っ子たちと遊んだり、、、

楽しく過ごせました056.gif


ちょっと、写真をあまりとれませんでしたので、

わたしのかわいぃ姪っ子、甥っ子の写真だけのせたいと思います
016.gif
d0130460_222332100.jpg


ちょっとぶれていますが、長女のゆづです
口に何かいれています・・・

d0130460_22252096.jpg


長男のはるとです
めちゃくちゃ素直でかわいいです

d0130460_2229938.jpg


末っ子のあやねです
姉の赤ちゃんの頃にそっくりです
私に対して人見知りがはげしかったです・・・

3人いますので、家はすごく賑やかです
011.gif
子供っていいですね056.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-24 22:34

知ってますか?

さっとです010.gif

昨日カン先生といつものように飲んでいたところ、

(京成真間駅南口すぐ近くのやきとりジャックにて)

帰り際に店員の清水さんが011.gif

(兄弟でやっているので二人とも清水さんですが・・・お兄さんの方です!!)

「これどうぞ」

と差し出してくれた白いもの・・・・

d0130460_135916.jpg

・・・んっ?


ゆでてない白いとうもろこしでした005.gif

「食べてみてっ」と言われ

「これ生ですよね?」と聞き返すと

「生で食べられる甘いとうもろこしなんですよ!」と

言うので食べてみました005.gif

食べてびっくり

めっちゃくちゃ、甘いです016.gif!!

もはやとうもろこしではないです005.gif

気になって調べたところ、

「ピュアホワイト」といい

真珠のような粒に甘い蜜が入っていて、

糖度は17度以上!!(メロンは13度、スイカは12度前後です)

どうりで甘いわけです

やきとりジャックの清水さんありがとうございました053.gif

ぜひ、やきとりジャックもお勧めです056.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-21 14:04

コルトン祭り

こんにちは、山さんです010.gif

今日はいつもより涼しい気がする山さんです001.gif
こんな日が少しずつ多くなっていくと秋に変わっていくんですね
009.gif涼しくなっていくのはとてもいい事ですが・・・
夏の終わりは切なくなるものです045.gif

053.gifまだまだ夏を楽しみたい053.gif

そんな山さん含め、みなさまへ

南八幡店の近くにある「ニッケ コルトンプラザ」では
20日(金)、21日(土)、22日(日)と
コルトン祭りを開催しているみたいです


山さんは行ったことがないのですが・・・
行かれたお客様からの情報では、とっても盛大にやっているみたいなのです024.gif
人も多く集まっているそうなので017.gif


今年まだお祭りに行けていない山さん・・・
行きたいです060.gif


夏もあと残りわずか
夏を満喫していないなら、ぜひコルトン祭りへ
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-20 17:57

久しぶりの★

d0130460_1952335.jpg

☆chiaki☆です!!
お正月ぶりの茨城です003.gif
やっぱり地元はいいですね~~
なんせうちも田舎なので の~~んびりの~~~んびり。。。。。
うちのママが超ビッグなスイカを用意してまっていてくれました016.gif
d0130460_19583594.jpg

スイカ大好き☆☆☆
割ってみると。。。。。
d0130460_1959827.jpg

ビッグスマイル!!!!!!
スイカが笑っています♪


茨城に帰らないと見れないものも多くて
うちのひまわり!2m以上はありますよ~~
結構すごい!
d0130460_20385.jpg

「サギ草」知ってますか???
しらさぎにそっくりな花なんです!鳥がはばたいてるみたいでしょ??
d0130460_2033396.jpg

そしてそして家中にある生け花☆
きせつの花をママがいたるところにいけています!!!
そのひとつ。。。。。。
なぁぁんか見たことありません??
このかんじ。。。。。
小松ママ作
「ゴッホのひまわり」
さすが!!
ママには頭があがりません!!
d0130460_2035933.jpg

[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-19 20:09

F原 in 鎌倉

鎌倉行ってきました~019.gif

めちゃめちゃ暑かったです042.gif

小町通りという、商店街的な所に行ったのですが、あまりの暑さのため、全部スルーしました。
この時、一緒に来た友達は、体調不良を訴えていました、、、、、。


そのあと、長谷寺に行き、おみくじを引きました~~。

結果は、、、、、大凶!!!!
この時、一緒に来た友達は熱中症に、、、、、、。


そして、僕が一番見たかった鎌倉の大仏を見に行きました~~~003.gif
すごい迫力と、人の多さにびっくりです005.gif
そしてこのとき、一緒に来た友達の体調不良がピークに達し、帰ることに、、、。

このとき、まだ2時30分。

そして、

F原は帰りの電車を間違え、埼玉まで行ってしまいました~071.gif

みなさんも熱中症と、電車の乗り換えには気をつけてくださ~い049.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-18 17:26

お盆到来

こんにちは、山さんです010.gif

d0130460_19214245.jpg



ただいまお盆真っ只中という事で、みなさん実家に帰られている方が多いのではないですかね?


と、いうことで私の地元「千葉市?」をご紹介します003.gif



山さんは千葉市出身ですが、千葉市と言っていいのか迷うほどの田舎で育ちました009.gif
家の周りは田んぼ、竹やぶに囲まれていました。
小さい頃の遊びと言えば、
おたまじゃくしをとったり
竹の子掘ったり
ザリガニをとったり
昆虫採集もしておりました。



今思うととても貴重な体験をしていました043.gif
昔も今も家の周りの風景は変わりません。
近いうちまた「深呼吸」をしに帰りたいと思います070.gif


皆さんもゆっくりとお休みをお過ごしください035.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-13 19:33

夏飯(o>ω<o)

d0130460_21225554.jpg

☆chiaki☆です♪

みなさぁ〜ん!
夏バテしてないですか?

数年前から急に夏バテするようになった私…

最近は食事をキチンととるようにしてます!

美容師は体力勝負ですから(´Д`)

内側からも外側からも健康第一!!

ちなみにこの日は
冷しゃぶサラダ
トウモロコシのミソマヨ焼き
うなぎの蒲焼き
焼きナス
です♪

たくさん食べて夏を楽しみましょーー!!!
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-12 21:22

湘南★

さっとです。

昨日も八幡店カン先生と海へ058.gif!!

今回は、湘南の海へ011.gif


朝食は世界一おいしい朝食と言われてるbillsで
d0130460_1410778.jpg


食べようと10時ころに七里ガ浜へいきましたが。。。。

だいぶ混雑しており1時間ちょっと待ちでしたので・・・・007.gif

そのまま江ノ電に乗り、江ノ島へ011.gif

また、千葉の海とは雰囲気が違いますね、027.gif

遠浅で、波もまぁまぁあり、ぬるくて、
d0130460_14112597.jpg

海水浴にはぴったりな場所でした

音楽も流れ、海の家もカフェっぽいのや、、、

花畑牧場の海の家もあり、さすが湘南とおもいました010.gif
d0130460_1412549.jpg

そんな中、私たちは、おかし、おつまみ、ビールを持参し、

焼きそばもかん先生の手作り053.gif

幸せのひと時です012.gif
d0130460_1412476.jpg

私たちのシートは、とても二人で来たとは思えない状態でした・・・・

海にいき、シートで休憩、また海に行き、ビールを飲み、寝る

という自由な一日でした070.gif

(海で浮かびながらカン先生は寝ておりましたが。。。笑)

お後は、新宿で買い物と、ハードスケジュールでした001.gif


湘南は5時まで海水浴もでき、期間も8月31日までなので

まだ海へいけてない方はぜひぜひ056.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-11 14:19

海☆

サットです011.gif

先日、八幡店カン先生と、地元の友達のYちゃんと

九十九里に行ってまいりました071.gif

天気も良好でした072.gif

d0130460_03694.jpg

けっこう波が荒くて、冷たくて、、、008.gif

私は控え気味に海に入りましたが、040.gif

カン先生は終始、海からウキワと顔しかでていませんでした049.gif

海に行く前に、ビールを飲み、068.gif

着いてから飲み、食べ、寝て、、、、海へ

d0130460_0472727.jpg

女3人でしたが、色気もなく。。。(笑)

浜辺で好きな音楽聞いて、食べて、飲む事のほうが幸せということで053.gif

さぁ、明日もかん先生と海へ行ってまいります
056.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-09 00:46

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

Lapalm 市川大野店...

最新のトラックバック

くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
ワインディング 美容の気..
from キレイで行こう!

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧