tamtamちあきぃ→ず


本八幡の美容室プランセスタムタム南八幡店のスタッフブログです☆★★
by tamtam-minamiyawa
プロフィールを見る
画像一覧

夏ですねぇ

はじめまして、南八幡店初ブログの山さんです010.gif


7月のことですが、夏休みを頂いて『シルク ドゥ ソレイユ』に行ってきました003.gif



家族4人で行ったのですが、
 
私「うおおお」

父「おおお」

母「いやああ」

弟「・・・・・」

と、いった感じで、アクロバティックな演技に驚き、感動しっぱなしの1時間半でした024.gif

夏休みを利用して、いつも触れることのできない芸術に触れることができてとても有意義な時間でありました072.gif




そして、そして明日はなんと!!!!
江戸川の花火大会です070.gif053.gif

日本人はどうして花火を見ると「たまや~~」と、言いたくなるんですかね018.gif
花火大会の季節はいつもウキウキしてしまいます060.gif

プランセスタムタムでは7月、8月限定で
 
ゆかた着付け&アップ セットで  5250円でされて頂いてます066.gif

この季節いつもと違うおしゃれをしてお出かけしましょう001.gif
(浴衣姿は可愛さ3割増しだそうです)




それでは、夏バテに気をつけて、この季節楽しんでいきましょう058.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-06 10:57

クラ寿司

さっとです。

暑いですね・・・

先日営業後に、店長と旦那様とF原と私で、(山さんは夏休みのため不参加でした・・)

話していたら、ひょんな事から「くら寿司」に行くことになりました(私が行きたいと行ったのですが)


テンションマックスで、自転車をこぎ、あっという間にくら寿司に着きました056.gif


すぐ入れるかなぁとおもいきや、、、、土曜日の為めちゃくちゃ混んでいました008.gif

びっくりでした027.gif

10組待ち程度でした

10分ほど待ち旦那様のいい返事で席へ071.gif


テーブル席に座り、ひとまずビンビールを068.gif!!

旦那様に晩酌していただき・・・・

幸せです053.gif

みんなでビールを飲み、お寿司を食べ、ビールを飲み、おすしをたべ・・・・066.gif

お腹いっぱい、むねいっぱいでした056.gif
(F 原は見た目の通り全然食べれず・・・ )


d0130460_1724866.jpg

みんなでご飯を食べるって幸せなことですね(笑)

店長夫婦はとても面白いです053.gif

私もこんな夫婦になりたいです053.gif

また一緒に行きたいです070.gif

(今度は山さんもいるときに)
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-04 17:05

8月のスタイリストのお休み☆

サッとです011.gif

本当に最近暑いですね~。。。008.gif

今年千葉にきてから初めてクーラーをつかいました040.gif

そんなこんなでスタイリストのお休みのお知らせです056.gif

(夏休みも含めてお知らせします)


店長  8月1,18、22日  9月14~22日まで夏休みをいただきます

菊池  8月13~17日   9月27~10月1日 夏休みをいただきます

山冨  8月23~27日夏休みをいたさきます

店長は、新婚旅行にヨーロッパにいくみたいです053.gif

私は、お盆は実家の岩手に帰らさせていただきます040.gif 
9月は同期3人組とグアムにいってまいります010.gif

山さんは、島根(出雲大社)にいくみたいです011.gif

みなさんも、夏を満喫してくださいね056.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-08-02 14:08

コンクール

サットです011.gif大分更新遅くなりましたが・・・008.gif

先日店内カットコンクールがありました072.gif

久々の店内コンクールでした


今回は、グラデーションを入れたスタイルがテーマでした001.gif



1人1人個性のある作品ができました

1つのテーマでこんなにもいろんな作品ができるのかと驚きました005.gif


見てるだけで楽しいし、勉強になります066.gif


そして、夜遅くまで残り試行錯誤した南八幡店スタッフの結果は・・・・


ななななんとっ!!!!


山さん(yamatomiちゃん)7位056.gif

こんな感じでぇす
d0130460_322119.jpg

アシンメトリーの作品を作りました。丸いかわいいスタイルでカラーで内側を暗くして
引き締めました。ツヤ重視の作品です。
ちなみに戸葉ディレクターからの特別賞をいただいておりました

おめでとぉ010.gif

そして私、、、、、4位でした
056.gif
d0130460_335283.jpg

いつもシンメトリーな作品になってしまうので、今回はアシンメトリーにしてみました
いろんな角度からみてバランスが良くなるように意識して作りました


そしてそして、最近式を挙げて、前髪をつくった店長は、、、、

3位でした056.gif
d0130460_344711.jpg

店長のはテーマがありまして、、「ジュエリーフィッシュ」(クラゲ)だそうです
店長の作品は店長らしい作品ですね、前から見たときも人目をひきますが、
バック、サイドからみても、とても細かいカットや、こだわりポイントがあり、
いろんな角度から楽しめる作品ですね


1位2位3位に入った作品は、どれも見せ所がはっきりしてるなぁとおもいました。

コンテストは楽しいし、刺激になるし、勉強になります

次回はもっともっといい作品を作れるように頑張ります011.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-07-30 02:37

360度ビアガーデン!!!!

☆chiaki☆です!!
昨日はマリンスタジアムで野球観戦してきました♪
ロッテVSオリックス!
d0130460_1623372.jpg

全席自由席!!しかもビールが半額!!!!
二年連続で行ってます☆
なぜか「ちーば君」(横顔が千葉県のかたち^^)がいました。
d0130460_16262639.jpg

野球観戦!!たのしーです!
かなりのにわかロッテファンぶりを発揮してましたが。。。。
去年の教訓から今年は花火の見える3塁側スタンドで観戦しました!!
d0130460_16294263.jpg

そしてラッキー7の7回で風船とばし!!!!
このころほどよくよっぱらった私たちのテンションも最高潮に!!
d0130460_1632257.jpg

気がつけばもはやスタジアムという名の居酒屋。。。。
呑んでしゃべっているうちに試合終了!!
1-0でロッテの勝利!!
わーい
来年もいこっ!!
d0130460_16353462.jpg

[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-07-14 16:37

今年初めて!!

d0130460_1859153.jpg

南八幡店がオープンしてお陰様で6年がたちますが
初めてツバメちゃんの巣ができました♪
めちゃくちゃ可愛いです(´∀`)
いつもはお向かいのブティックかお隣の接骨院さんにできるのですが
今年はうちでした(^m^)
毎日、通りすがりの方々に「きっと幸せがくるよ〜*」と声をかけていただきます!!
まだ雛は産まれてませんがみんなで巣立つまで見守っていきたいと思います(o^∀^o)
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-07-10 18:59

キャンペーンのお知らせ☆

サットです011.gif

今日はキャンペーンのお知らせです056.gif

暑い時期にぴったりなキャンペーンになってますょ009.gif

夏限定クールヘッドスパ

今年も始まります056.gif010.gif!!

カット、カラー、パーマ、料金クールヘッドスパが、、、

通常3,150円→2,100円に!!

お得ですし、特に暑い時期で頭皮も汗などをかいて

過酸化脂質(酸化した皮脂で粘り気が強く毛穴につまりやすい)

がたまりやすいので、それを除去してくれます!!

放っておくと抜け毛の原因になりますょ008.gif

なにしろ、爽快感たっぷりのヘッドスパになってます066.gif

気持ちいぃですよ010.gif

(ヘッドスパ単品では割引にはなりません)
d0130460_17165064.jpg

[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-07-10 17:26

7月のお休み

おそくなりました。。。040.gif

7月はもう夏ですね!!

7月中には海に行きたいなぁ~と店長がいっておりました011.gif

スタイリストのお休みです011.gif

店長 4日18日21日

菊池 9日14日30日

山冨 16日 夏休み24日~28日

火曜日は定休になります056.gif

山冨さんはシルクドソレイユを見に行くらしいです010.gif

いぃですねぇ016.gif
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-07-07 11:09

happy wedding♪

d0130460_11424761.jpg

☆chiaki☆です!
6月27日に、わたくし、結婚式を挙げました☆
本当に沢山の方々から祝福をうけ最高に幸せな一日でした016.gif
結婚式の準備というものはなかなか大変ではありましたがとても楽しい時間で、私のまわりのたくさんの友人、知人、親戚に手伝っていただき、心に残る式ができました♪
当日のネイルはラパーム新八柱店の杉森ちゃんにキラキラ&モリモリのweddingネイルにしてもらいました!
d0130460_12421828.jpg

そしてブーケは私のお客様でもある「Bloemen Bosje」の中村早苗さんにプリザーブドフラワーで
アレンジしていただきました♪
d0130460_12591097.jpg
d0130460_12593121.jpg

そして司会はラパーム市川店のお客様でもある田邊明美さん。☆chiaki☆がお世話になっているエステサロンのオーナーさんです!
両親へのプレゼントのフラワーアレンジはいつもお世話になっているkarakuさんに♪
ドラジェは☆chiaki☆のだいすきな市川真間にある[hana]のクッキー☆
本当にたくさんの方々にお世話になって最高の式でした!!
そしてそして
プランセスグループみんなからのサプライズメッセージをもらって本当に感動!!感激!!!!
みんなありがとうございました053.gif

d0130460_15591872.jpg

だんなさん一押しのチェリーピンクのドレス♪
d0130460_15594591.jpg

☆chiaki☆お手製のウエルカムボード☆
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-07-02 16:07

全体研修!!!

昨日はプランセスグループの全体研修を行いました056.gif!!

朝7時50分集合で、まずは準備体操から070.gif

そのあとは、江戸川までランニング、声だし066.gif!!

研修会場まで戻り、講習開始です010.gif

今年は、濱田先生に、デザインについて教えていただきました056.gif

その後チームに分かれて、2つのモデルさんのデザインの違いに

ついてなど、みんなで意見交換いたしました001.gif
d0130460_17475827.jpg

みんな見る観点などちがくて、勉強になりました009.gif

それが、一人一人の「個性」だと言われ、

確かになぁと実感いたしました056.gif
d0130460_1749315.jpg

午後はいつもの様にレクリエーションをしました071.gif

今年は「ドッチボール」でした

(男子はハンデで左手で)

私たちは、新八柱店、亀戸店と同じチームで

みんなの協力あって2位でした011.gif

いやぁ、男子は左手というハンデがあったものの、

みんなすごいパワーで左手で投げていましたね~005.gif

器用ですね049.gif

うちの藤原を除いては、、、040.gif笑)

みんなでスポーツいいもんですね011.gif


今年も残り半分です。。。

あっというまに1年が過ぎてしまいます

残り半分、気を引き締めて

全力で目標に向けて走って行きます056.gif!!
[PR]
# by tamtam-minamiyawa | 2010-06-16 17:56

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

Lapalm 市川大野店...

最新のトラックバック

くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
ワインディング 美容の気..
from キレイで行こう!

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧